ナムログ

20代迷走モラトリアムブログ

156日。

どうも、こんばんは。

なむです。

 

今年もあと156日くらいです。

 

 

のこり156日。

これまでの自分はどうだったでしょうか?

 

やはり、時間の軸を振りむくと、これまでのつみかさねがなにかあったかが

きになるところですね。

 

 

156のコツコツ

わたくしの場合、ほとんど毎日本を読みます。

そして、ご飯を食べて寝ます。シャワーも浴びます。

 

これくらいしか、習慣がありません。

 

このきほんてきな習慣のものに、イレギュラーなことの組み合わせで生きていることがわかります。そして、感情が付属します。

 

これらをもとに、生きていることが分かりました。

さて、またふりかえってみます。

 

7月末までの自分。

イレギュラーな出来事は、

・退職・大きい旅行・派遣業をする・引っ越しをする・転職をする・偉大な方とお会いして挑戦させてもらった

ことでしょうか。

感情面は、定性的なのでふれません。

 

また、どれかのイレギュラーなことを新しい習慣にしていきたいです。

といいますと、やってみて終わらないことに出会うことです。

 

 

やはり、ふりむくと小さな積み重ねの巨大な威力にはなにもかなわぬものだと実感します。

 

 

さて、これからの156日。

昨年度末に打ち立てた目標をクリアできるのでしょうか。

 

・年配の人の話を聞く

・自然に触れる

・本物の人とモノに触れる

・自分の信念を持つ

・大事な言葉をストック

・古典を読む

・雑誌を作る

・美しいことばを使う

・島田順子さんのよう

・常にストレスフリーで笑っている

・あらゆる学問に触れる

・将来を受け入れ、女性を輝かせる

・カリスマ的社長になる

・由緒ある一族の家系に触れる

・マサキの雑誌を仕上げる

・生き方のコンテンツ

・心の声

・パリの芸術に触れる

・個人事業をはかる

・服装と髪型を変える

・凛とする

 

ざっとこんなものです。

9個くらいはクリアできていますが、一日でできるものは少ないです。

156。

この数字をリアルに把握しようと思います。

 

 

さて、今日のブログはほぼおやすみだとおもってください。

こんなにこころをゆるしてかいています。

 

マッタなしで!は極力なしで。

これがいいたかっただけで、生産性もないんですけど。

 

「まったそれはなしで」は極力無しでと思います。

 

たとえば、約束していたランチやディナーなど「ごめんね、いけなくなった」「また今度ね」はナシです。

 

あまり大口たたけません。

できないことを約束できないと思います。

結局その「まったそれはなしで」というのは、大きいことや約束も「なしで」としてしまう自分になります。

 

それでは、いつになっても成長できません。