ナムログ

20代迷走モラトリアムブログ

皆さんごぶたさしています。

皆さん、お久しぶりです。
といっても、覚えていてくださる方がどれだけいるんだろう?といった感じですね。

応援してくださった皆さんに何も言わずにブログから、消えてしまっていてスミマセン。

あれから、私は怒涛の一年を過ごしておりました。

ブログにも書いてあるとおり、ヨーロッパの旅をして、その後箱根で数カ月過ごし、またその後東北の山にいました。そして、山の中で東京へ引っ越すことを決めて、ずっと借りおきしっぱなしだったとあるアパートを解約し上京することを決めて、3日で処分や片付けを済ませ上京しました。

星の数ほど人生ってありまして、それぞれ注目すると本当におもしろいし感慨深いですよね。

私も自分が東京へ行くと思っていませんでした。


さて、東京に来てからというものの、主婦みたいなことをしてみたりしていましたが、
デザインを学ぶことにしました。
グラフィックデザインなのですが、私はウェブもやっていたので、多少はわかるようになりました。


以前、このブログをデザイナーさんが無料配布してるのをかんたんな部分を自分でカスタマイズするというのに挑戦して砕けた思いがあります。

現在の私がその様子を知ったら、はじめから全部自分で作ったほうがいいだろうと思ってしまいます。


というわけで、ここの席をあけていた間にほんの少しだけ別のスキルが身についていました。


いまなら、ウェブデザインできます(笑)
もちろん、フロントエンドです。



さぁ、雑誌制作するぞ!