ナムログ

20代迷走モラトリアムブログ

皆さんごぶたさしています。

皆さん、お久しぶりです。 といっても、覚えていてくださる方がどれだけいるんだろう?といった感じですね。応援してくださった皆さんに何も言わずにブログから、消えてしまっていてスミマセン。あれから、私は怒涛の一年を過ごしておりました。ブログにも書…

世間と遮断した暮らしをして、人生100年時代を迎えて、

こんばんは。 なぶです。 今日もやる気がないので、は、 世間と遮断した暮らしを2カ月。 テレビやリア友を遮断して、2年と半年がたちました。 その、今の状況と、どうなるのか?ということをお知らせしていきたいと思います。 世間と遮断 世間と遮断した暮…

22年間生きてきて衝撃を与えた本

こんばんは。 おさぼりのわけ 【22年生きてまだ350冊くらいの本を読んで一番印象に残っている本を紹介】 「ある奴隷少女に起こった出来事」ーハリエット・アン・ジェイコブズー堀越ゆき訳 さいごに おさぼりのわけ ずっと、毎日書くとしたら何を書けば…

【無料イベント】売らない絵本会【作品紹介①】

こんにちは、なむです。 さて、告知した絵本会なのですが、 「どこで開催なんですかー?」 という質問があったのでおこたえします! 「ほんとに無料なんですか?」 はい。無料です。またはカフェだった場合ご自身のカフェ代のみです。 www.hamaharu12.life …

次の動向

こんばんは。 なぶです。 こんかいは個人的な話になります、ので 今日はお休みだと思ってくれてかまいません。 なむ、つぎは? なむ、つぎは? はい。保育士→調理、広告→旅→リゾバ→? この?の部分を 軽くお伝えしたいと思います。 調理は好きだと思っていま…

会員制超高級クラブに行ってきましたら…

どうも。 こんにちは、なぶです。 今日は完結に「会員制超高級クラブ」にそこらへんのはなたれ21歳(当時)がいったときの感想を5行くらいで伝えたいと思います。 会員制超高級クラブ 広瀬すず激似が支給してくれて惚れ惚れご満悦なり 食べ物を頼みます……

【お知らせ・開催】売らない絵本会いたします。

こんにちは。 なむです。 今回は「お知らせ」です。 「売らない絵本会」を開催いたしたいとおもいます。 日時と場所はまだ未定です。 カフェを貸し切るか、貸し会議室で開催いたします。 料金は無料またはカフェの場合はご自身の飲みもの代にしたいとおもい…

パワーハラスメントをしてしまう人、イライラの気持ちを抑える工夫

どうも。 こんにちは、なむです。 今回は「パワーハラスメント」についてのお話です。 パワーハラスメントを受けた側なのですが、パワーハラスメントをした側としても思考を巡らせ、策をお知らせしていこうと思います。 パワーハラスメント パワーハラスメン…

「残業負のスパイラル」残業はすればするほど仕事が雪だるま式に増える

どうも。こんばんは! ナンブです。 今回は、マサキ氏による残業についてです。 あなたの職場は残業ありますか? 残業のコスパ NOT残業のコスパ 残業。負のスパイラルに陥るきっかけは「人」 とはいっても残業をする人はできない奴じゃない あなたの職場は残…

一重瞼から二重瞼に自力でなった話(大体不可能はない)

どうも。 こんばんは、なんぶです。 なむです。 今回は一重瞼から二重瞼になったはなしを語ろうと思います。 コンプレックスだった一重瞼から二重瞼に もともとは一重瞼だった 二重瞼になるために試行錯誤 徐々に二重瞼になり始めた モテるようになりました …

はじめてひとりで海外へ入国(タイ)&タイレポート

どうも。こんばんは。 なぶです。 はじめての海外入国(タイ)のようすと 世界一周中のマサキにタイに会いに行った話 を記します。 はじめてのひとり出国と入国 タイに行くことになるまで タイへの渡航準備 仙台ータイ、移動時間長すぎ タイにつきました タ…

156日。

どうも、こんばんは。 なむです。 今年もあと156日くらいです。 のこり156日。 これまでの自分はどうだったでしょうか? やはり、時間の軸を振りむくと、これまでのつみかさねがなにかあったかが きになるところですね。 156のコツコツ マッタなし…

【就職・転職】好きと得意では全く違うっていう話

どうも。 こんばんは。なぶです、なむです。 今回は、「好き」と「得意」に絡んだ 就職や転職のおはなしをしたいと思っています。 仕事を決めるときに「好き」と「得意」、どちらを選んだほうがいい? ・「好き」なことを仕事にした場合 ・「得意」なことを…

Googleアドセンスの合格通知が変更していた

どうも。こんばんは、なぶです。 なむです。 今回は、先日合格したグーグルアドセンスについてあれ?と思ったことがあったので、 そのことを記載します。 グーグルアドセンスの合格通知らしきメールが届いたが、よくみるやつじゃない…これは、何通知? だけ…

【褒め屋】街ゆく人を1回1分100円で褒めました。

こんちには。 なむです。 どうも今山ごもりしている山は暑いですし虫や動物もたくさんいます。 さて、今回は、 人はパニックになると、突拍子もないことをしでかすのですね、 わたくしが21歳の冬に行った「褒め屋」というできごとをお話しします。 褒め屋…

自己紹介100個の効能

こんにちは。 今回は自己紹介の効能について知らせます。 自己紹介100個書いてみる 自己紹介を800文字以上でフリースタイルで書くというきまりで着工 さて、自己紹介の目次を公開します。(ドン引き注意) 自己紹介して変わったこと 自己がわかったう…

しあわせは瞬間じゃない身に付けるもの

どうも。なぶです。 なむです。 今回はなんかうさんくさい話ですね。 うさんくさくなんかないのに! でも、わたくしがうさんくさいな~って思っていた この手の書籍や話みたいな話これから自分が話すと思うと過去の自分が見たとき驚くことでしょう。 考え抜…

職場の人間を大切にできない人間は幸せにはなりずらい

どうも、こんばんは。 なぶです。 今回はInstagramにも書いたのですが、 ここにも記しておきます。 題名はなんかちょっときついものを感じますが、 いいたいことは、自分がどうしたいかってそれだけのお話です。 「はたらく」ってなんではたらくの…

無計画ヨーロッパ旅(番外編アモイ)

こんにちは。 無計画ヨーロッパ旅のトルコ、イギリス、フランスは無事終了いたしました。 www.hamaharu12.life www.hamaharu12.life www.hamaharu12.life フランスの入国審査のお姉さんに「3月1日に日本に帰るんだぞっ!」と言われて、 わたくしと菅田マサ…

山ごもりが最強の瞑想法

こんにちは。 なむです。 今回は、山ごもりが最強で瞑想に匹敵するということに気が付きました。 できるだけわかりやすく良さを話したいと思っています。 山ごもり 山ごもりとは? 山ごもりは、普段都会や市内に住んでいる人が山などの自然豊かなあまりお金…

ひとり暮らしをするとき

こんにちは。 ひとり暮らし歴5年目のなむです。 さて、ひっこしをふまえてひとりぐらしをして分かったことを書きます。 ひとり暮らし ひとり暮らしの日常 ひとり暮らしは大変? 家賃・光熱費は? ここまで出費が多いのになぜひとりぐらしするの? ひとり暮…

無計画ヨーロッパ旅(フランス編)

やあ! こんにちは。こんばんは。おはようございます。 なむです。 22歳になったわたくしは、菅田マサ暉くんとのヨーロッパ無計画旅もそろそろ終盤になってきました。 トルコ→イギリス→フランスです。 こちらはトルコ。www.hamaharu12.life こちらはイギリス…

無計画ヨーロッパ旅(イギリス編)

やあ! こんにちは、こんばんは、おはよう なむです。 今回は21歳の暮れに決行して22歳になったわたくしが 菅田将暉くん(似)と行ったヨーロッパ無計画旅のトルコ編から引き続きまして、 イギリス編です。 トルコ編はこちら☟ www.hamaharu12.life おひとりさ…

無計画ヨーロッパ旅(トルコ編)

やあ! なむです。 「こんにちは」、「こんばんは」、「おはよう」 をすべてに総括できる「やあ!」って最強です。 さて、今回は21歳の暮れに決行した、 菅田将暉くんとの(正しくはそっくりな人物との)ヨーロッパ無計画旅のお話を記録させ ていただきます…

からあげ揚げ方番付とおいしいレシピ♪

どうも、なむです。 www.hamaharu12.life 今回は、唐揚げの揚げ方は何がいいのか? と研究した結果をお伝えします。 からあげをいろんなパターンで揚げてみた。 ※揚げ方が雑で焦げているのは許してください。 かなり、焼き唐揚げになっちゃっていますが、 か…

仕事と恋愛は一緒だ!保育士をやめようかと悩んでいる人へ保育士じゃない人にも贈る

保育士を辞めようかな~ 続けようかな~ と迷っているアナタ! どうも。保育士やめてお料理している(当時)なむです。 突然にあなたに応援を送ります。 保育士やめても、また続ければいい。 あなたが何歳でも、夢がある限り やめても死にはしないよ。 迷っ…

モラトラーナムの自己紹介

なむって? なむ 1997年生まれの22歳。 生まれた日は秘密ですが、その朝には某総書記おめでとうとテレビで祝われるのが毎年恒例でした。 クラゲが有名な田舎町。 ものをつくるのがすき。 って思っていたけれど、そうでなくって、ものをつくるまでの想像をし…