ナムログ

20代迷走モラトリアムブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世間と遮断した暮らしをして、人生100年時代を迎えて、

こんばんは。 なぶです。 今日もやる気がないので、は、 世間と遮断した暮らしを2カ月。 テレビやリア友を遮断して、2年と半年がたちました。 その、今の状況と、どうなるのか?ということをお知らせしていきたいと思います。 世間と遮断 世間と遮断した暮…

22年間生きてきて衝撃を与えた本

こんばんは。 おさぼりのわけ 【22年生きてまだ350冊くらいの本を読んで一番印象に残っている本を紹介】 「ある奴隷少女に起こった出来事」ーハリエット・アン・ジェイコブズー堀越ゆき訳 さいごに おさぼりのわけ ずっと、毎日書くとしたら何を書けば…

【無料イベント】売らない絵本会【作品紹介①】

こんにちは、なむです。 さて、告知した絵本会なのですが、 「どこで開催なんですかー?」 という質問があったのでおこたえします! 「ほんとに無料なんですか?」 はい。無料です。またはカフェだった場合ご自身のカフェ代のみです。 www.hamaharu12.life …

次の動向

こんばんは。 なぶです。 こんかいは個人的な話になります、ので 今日はお休みだと思ってくれてかまいません。 なむ、つぎは? なむ、つぎは? はい。保育士→調理、広告→旅→リゾバ→? この?の部分を 軽くお伝えしたいと思います。 調理は好きだと思っていま…

会員制超高級クラブに行ってきましたら…

どうも。 こんにちは、なぶです。 今日は完結に「会員制超高級クラブ」にそこらへんのはなたれ21歳(当時)がいったときの感想を5行くらいで伝えたいと思います。 会員制超高級クラブ 広瀬すず激似が支給してくれて惚れ惚れご満悦なり 食べ物を頼みます……

【お知らせ・開催】売らない絵本会いたします。

こんにちは。 なむです。 今回は「お知らせ」です。 「売らない絵本会」を開催いたしたいとおもいます。 日時と場所はまだ未定です。 カフェを貸し切るか、貸し会議室で開催いたします。 料金は無料またはカフェの場合はご自身の飲みもの代にしたいとおもい…

パワーハラスメントをしてしまう人、イライラの気持ちを抑える工夫

どうも。 こんにちは、なむです。 今回は「パワーハラスメント」についてのお話です。 パワーハラスメントを受けた側なのですが、パワーハラスメントをした側としても思考を巡らせ、策をお知らせしていこうと思います。 パワーハラスメント パワーハラスメン…

「残業負のスパイラル」残業はすればするほど仕事が雪だるま式に増える

どうも。こんばんは! ナンブです。 今回は、マサキ氏による残業についてです。 あなたの職場は残業ありますか? 残業のコスパ NOT残業のコスパ 残業。負のスパイラルに陥るきっかけは「人」 とはいっても残業をする人はできない奴じゃない あなたの職場は残…