ナムログ

20代迷走モラトリアムブログ

【お知らせ・開催】売らない絵本会いたします。

こんにちは。

なむです。

 

今回は「お知らせ」です。

「売らない絵本会」を開催いたしたいとおもいます。


f:id:hamaharu12:20190804023847j:image

日時と場所はまだ未定です。

カフェを貸し切るか、貸し会議室で開催いたします。

 

料金は無料またはカフェの場合はご自身の飲みもの代にしたいとおもいます。

 

ー開催条件ー

・絵本を聞いてくださる参加者が5~10人以上になった場合、開催いたします。

ー作家の募集をしますー

・自身の絵本を読み聞かせしたい人を募集します。

・絵本作家を目指す方

 

気軽にお問い合わせフォームにお問い合わせください。

www.hamaharu12.life

 

「売らない絵本会」どういう会にしたいか

 

売らない絵本会とは?

売り出していない、売らない絵本を読み聞かせる(聴いていただく)会です。

親子やお孫さんとご参加していただきたいです。

 

売らない絵本会をしたいわけ

わたくしの考えとしては、有名な人や地位の高い尊い人だけから、人生は学べるものではありません。人生で出会う人に学べることや真実があります。

 

同じで、絵本もそうだと思いました。

 

出会う絵本は出会う人そのものです。

なので、限られた作品だけではなく、自由に多くの作品に触れられたらもっと想像力が広がると思います。

 

今の流行や売れる売れないの傾向などにかかわらず、学べることがあります。

 

出版社から出る作品は良質なものや手の込んだものです。

しかし、その人臭い作品もいいのになぁと思います。

 

また、わたくしたちはこどもから学ぶことは多いです。

読み手も学べるのはいいな、と思います。

 

建前はいい加減にして本音を書きます(笑)

わたくし、やっぱり、インスタ映えとか自分をよく見せるとか、そういう世間ウケが性に合いません。

ので、

ここからは、ガンガンわたくしの思いをきれいごと偽り抜きでいいます。

 

売らない絵本会をしたいわけ

じつは、わたくし出版のチャンスをいただいたのです。

原稿を描きあげ、出版社に送らせていただきました。

 

しかし、絵本というのは出版会社も忙しく、見てもらうまでも出版するまでも時間はかかります。そして、多くの人が携わって出版された絵本は本当に感動的な魂を込めた美しい良書です。わたくしはそんな絵本は大好きです。

 

まあ、また冒頭の繰り返しになりますが、ひとも絵本も名の知れた人ばかりでなく出会う人で人生はよくなります。

今すぐその隣のそばの人が大事です。

 

最近知ったのですが、昨今は絵本作家になりたい人が多いのですね。

しかし、やはりそのぶん、出版の門は狭くなりつつあります。

 

出版できなかったからと埋もれるのはもったいない!と思います。

 

なんで、絵本を売るの?

絵本を売りたい理由は何でしょうか?

絵本作家を目指す理由は何でしょうか?

 

絵本を通じてひとを楽しませたい、なにかを伝えたいということからではないでしょうか?

 

ごじしんの力と想いで人を喜んでもらえたらこちらも喜びますよね?

 

ウィンウィンです。(笑)

 

まとめ

いつもどおりぼやけた記事になりましたが

以上【お知らせ】でした。